-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨
2012 / 05 / 16 ( Wed )
いつもお世話になっております

どうでもいい話ですが、小梅という梅のあめは大好きですが、
タイトルのあめは嫌いです

最近は、天候の変化が激しく、
暑かったり、寒かったりと中途半端な天気です

個人的には一年でこの時期が一番体調を
崩しやすいのでちょっとツライです

さて、雨が多くなるこの時期ですが、
雨に備えて、車のタイヤを履き換えました
エンジンオイルとタイヤを換えて、燃費がだいぶ良くなりました

次は何を換えようか…と考えた所、
雨の中帰宅した際に路上が雨に濡れて
車線が全く見えなかったので、次はライトを検討中です

皆様も事故にはお気をつけ下さいね

以上、岡でした
20:41:05 | 最近の出来事 | コメント(0) | page top↑
気がつけば…
2011 / 12 / 18 ( Sun )
 もう12月ですね。御無沙汰しております。岡です。

入社してからもうすぐ5ヶ月になります。早いなぁ
初契約を頂いたり、店内リフォームなど様々な出来事がありました

もちろん良い事ばかりではないですが、
充実した毎日を送っております

さて、今年も残りあと僅かですね
クリスマスは毎年私には無縁のイベントですが、
今年は残念な事に里帰りも中止になりました

せっかくの休暇を寝正月で過ごすのは勿体ないので
楽しく過ごせる正月を計画してみます

おそらく私が更新するブログはこれが今年最後となると思いますので
少し早いですが、皆さま楽しいクリスマスや良い正月をお過ごし下さい

今年は多くの方々と出会えて、たくさんお世話になりました
来年も充実した年が過ごせるように精一杯頑張ります
来年も…欲ばりなので末長くアローズ不動産の岡を宜しくお願いします

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21:39:50 | 最近の出来事 | コメント(0) | page top↑
車買いました~!
2011 / 09 / 19 ( Mon )
 初めまして 新入社員の岡です。実は私、入社した時は原付で仕事していました。
原付は楽でいいのですが、雨の日や風が強い日(特に台風)には乗れないので不便でした


というわけで軽自動車を購入する事に決めました。
とは言うもののペーパードライバーな私

8月の後半から代車を借りて必死に練習し、なんとか過ごしていました 
そして9月6日、待ちに待った納車がありました 

車種はアルトで色は白です。自分だけの車だと思うと嬉しいですね 


 代金は…今言える事はこれから必死に働いて返済しなければ…。
買った車はかなり無理を言って安くしてもらったので満足しています 


今ではだいぶ運転に慣れたみたいで、調子に乗って片手運転の練習してます 
とはいえ慣れた頃が一番危ないのでしっかり用心するように心掛けます  


次回は私の唯一の後輩、今本が更新しますので楽しみにお待ち下さいね        



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

21:37:48 | 最近の出来事 | コメント(0) | page top↑
『 北風と太陽 』
2011 / 01 / 17 ( Mon )
冷え込むこの寒さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この土・日は、佐伯区でもかなり雪が降り、道路が凍る。。と大騒ぎな二日間でした。
その中ご来店頂いた皆様、有難うございます


しかし冷え性な私、山本にはしんどい寒さ・・・なのですが、
こんな寒い日に思う事は、【 屋根付き駐車場だったら・・・幸せ

そう、出勤時の1分を争う戦いの中、雪ばらいの作業がどれほど嫌か、
そう言えば2年前も同じ様な事を言った様な気がする。


弱っているのは冷え性の山本だけではなく、物件設備である給湯器も
かなりの件数で弱っておりました。
本日を合わせ三日間、『 今朝から、お湯がでないのですが・・・ 』
と入居者さんからの連絡がたくさん 

これはこの寒波により、ガス給湯器下部の配管が凍結した事が主な原因です。
対応としては、気温が上がって凍結が溶けてしまうまで待って頂くしかございません。
残念ながら・・・

と言って、お湯が出ないのに、ここで終るわけにはいきません。 ある方法をご紹介!

凍結してしまった配管に、ご自宅にあるドライヤーの温風をあてて下さい。
すると、お湯が・・・
(私自身は、お湯が出なくなった!!と言う事態にあった事が無く、実際に試した事が
ないのですが、皆さんがその様な事になった場合は一度試してみて下さい)

そしてもうひとつ、これは注意して頂く事なのですが、
凍結した配管にお湯をかけないで下さい。なぜかと言いますと、

破裂してしまった? 

と言う怖い事がおきます。お気を付け下さいませ。



寒くて外廻りが嫌になりますが、そこは気合で頑張ります!
2011年度も皆様、宜しくお願い致します。 

  
19:32:51 | 最近の出来事 | コメント(0) | page top↑
携帯の電池が切れやすい件
2010 / 11 / 21 ( Sun )
村田です
ブログを書くのもかなり久しぶりです

アローズ不動産に勤め1年が経ちました
1年前からすると、いろんな事を教えて頂きました
みなさん不動産業は奥が深いと言われますが
本当にその通りだと思います

これまでで沢山の素晴らしいお客様達に出逢えた事を
感謝したいと思います

飛び込みで来て頂いたあるお客様は、
私が案内し、とてもお部屋を気に入って頂けた後
うまい事行かずにお部屋が取れなかったときも
本当は前回の物件が心に残っていたはずなのに
新しい物件を目の前にして
ここがいいです。
と言って下さいました
その言葉に私は救われました。
申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちと
一気に込み上げてきました
本当にありがとうございます


私は今まで担当させて頂いた全てのお客様に
支えられています
とても暖かい心を感じてます
いつもありがとうございます

今は何かを与えられてばかりですが
早く返せるように努力致しますので
今後とも宜しくお願いします

11:50:14 | 最近の出来事 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
