-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
男と女のラブゲーム♪
2010 / 01 / 18 ( Mon )
こんにちはMA苺檎☆シンボル
まずはご報告からハート音符
私、村田は晴れてアローズ不動産の正社員になることができましたjumee☆stretchingL2
無事新人研修も終了し、新しい一歩を踏み出した所ですtulip2
面接には沢山の方たちが受けに来たと思いますがにこにこ
よく採用してくれたな、と今でも思います顔(きらきら)
スーパーポジティブガールとよばれている村田ですがjumee☆faceA21
本格的な就職活動、面接は初めてだったのもあって
結果の連絡を待っている間は相当ネガティブになっていましたふぅ

面接の開始時間より大分早く来すぎて一時間くらい待ったこともありました手書き風シリーズ矢印下村長
その間面接で何を聞かれても早く答えられるように
頭の中でひたすら掛け算をしてウォーミングアップをしていましたキラキラ
頭がぼーっとしてたり、集中したい時は計算するのが一番効果的なんですよねアップロードファイルはーと01


話はずれましたが、2回、(いや3回かな?)お天気
の面接を経て無事採用して頂いたのですかみ


最近は土日の応対を繰り返すうちに
ほんの少し社内外の業務がわかり
世間の厳しさが分かり
楽しい事も嫌なこともあり
毎日泣いたり笑ったり忙しいですアップロードファイル

これから私はアローズ不動産をもっと明るい会社にするつもりですscream
ここに来た人みんなが笑顔で帰っていくような
楽しい社交場にしたいですにこにこエヘ
改めてみなさん、これからも宜しくお願いしますカエルゆず2
19:52:51 | 最近の出来事 | コメント(0) | page top↑
まだまだこれからです
2010 / 01 / 10 ( Sun )
大分遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。松本ですかおまる
今年もアローズ不動産を宜しくお願い致します。

年末年始はずっと育児に専念していましたかおまる 体力的にはなかなかハードな日々でしたが、精神的には非常に充実した時間でした。今年もがんばります!

今日は仕事モードのお話です。

先日、知人から聞いた話で、エレベータートークという会話手法を知りました。
主にビジネスに適した会話手法で、言葉通り、エレベーターに乗っている程度の時間(30秒?1分程度)で言いたいことの要点を述べ、相手に理解してもらうことを目的としたテクニックです。
なんでも、起業家が投資家の勤務するオフィスのエレベーターの前で待ち伏せをして、偶然エレベーターに乗り合わせたふりを装い、短時間に自らの事業内容の魅力を伝えることに成功し資金調達にこぎつけたというサクセスストーリーが元になった言葉だそうで、そんな便利なものがあるならぜひ習得したいと思い、ちょっと調べてみましたjumee☆ComputerNerd2

下準備が大切らしく…
?伝えたい事柄をグルーピング(仕分け作業)する。
?グルーピングした事柄の根拠や、問題点とその修正点などを深く掘り下げていく。
?上記2点をふまえたうえで、結論→説明(3個程度)にまとめる。


…はい、私の場合は?が足りないのだとわかりましたかおまる
結論から伝えるということは知っていたのですが、自分の話し方を振り返ると、その後の理由付けや問題点の提示、その解決策などの説明の準備をほとんどしていなかったことに気付きました。
結論を伝えた後は、思いつくままに長々と分かりづらい説明をしていたということですねがっくり

お部屋の解説や、オーナー様への提案説明などの時に、聞きなおされることが多いので、この手法をマスターしてもっとシンプルにお話ができるようにしていきたいと思いました。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

16:22:07 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
