スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
黒豹
2009 / 09 / 21 ( Mon )
いつもご訪問頂いている皆様も、初めてのご来訪者様もこんばんは。松本です。
今回はいつもと趣向を変えて、つい最近お客様より教えて頂いた個性心理学なるものについて。

なんでも「個性の違いを知り、良好な人間関係を築くための学問」らしく、そのお客様がセミナーに行かれたそうです。
時間の都合で簡単にしかお伺い出来ませんでしたが、ものすごく乱暴にまとめると「統計学を基にしたどうぶつ占い」です。
26年間、占いというものには全く興味のなかった私にとって、「占い=根拠のない不確かなもの」と考えておりましたので、このお話には大変興味を持ちました。
「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」という言葉もありますし、まず自分のことを占ってみました。占う、といってもきちんとした数式があり、法則に則って計算していけるので、ひとりでもできました。

その結果は「感情豊かな黒豹」

お、黒豹とはかっこいいじゃないかと思い、早速、解説文を読んでみました。

1.新しいもの好き
2.カッコよくスマートにリードしたい
3.黒と白が好き
4.正義感が強い
5.思わぬ障害があると弱い
6.傷つきやすい
7.先行逃げ切り型


……思わずひきつってしまいましたが、個人的にはかなり当てはまっているなと思います。

松本をよく知っている方々に「うんうん、当たってる」「いや、ぜんぜん違う」と感想をお聞かせ頂きたいところですね。
他にも細かい分類があるのですが、あまりにも長くなるので割愛。

姓名判断とはちがいますが、自分を知る指針には変わりないので、きちんと受け止めて長所を伸ばし、短所を補っていこうと思った松本です。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

20:23:47 | 最近の出来事 | コメント(0) | page top↑
<<山本の仕事 | ホーム | 癒し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
