スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
スーパーチューズデー
2008 / 02 / 11 ( Mon )
皆さん、こんにちは。最近セブンイレブンの「 フィナンシェ↓ 」というお菓子に
はまっている夏目でございます。 OK

                    20080211211727.jpg

本日は私の大好きな(おすすめな)ドラマと本をご紹介したいと思います。

まず、ドラマから。「 お金がない 」という織田裕二さん耳主演の
連ドラをご存知でしょうか?

五日市のレプトンで最初の2?3回目のレンタルの際は、店員さんから
「 以前もレンタルされているようですが 」と声を掛けて頂いていたのですが、
それ以降は店員さんもあきれて、かれこれ30回以上レンタルし、
周囲からいい加減買えばと言われる程です。

セリフも憶えているくらい大好きなドラマでして。
ストーリーはいわゆるサクセスストーリーです。
新入社員の研修に活用しようかと思っているくらいです。

次は映画になるのですが、トムクルーズ主演の「エージェント」
私が仕事の原点に戻りたい時に見る映画です。
我が社の社業もエージェントになるのですが、
やはり映画のようにはいきません。
近年、CS(顧客満足)という言葉も定着しましたが、私自身が求めているのは、

「 顧客満足から顧客感動 」 なのです。

どんな職業や立場であったとしても、共通ではないでしょうか?

さて、続きになるのですが、いずれのドラマもモスバーガーで
海老カツバーガーのオニポテセット(ドリンクは炭火アイスコーヒーが好き)
を堪能しながら、楽しんでおります。 緑モス


最後に私の大好きな(おすすめな)本をご紹介したいと思います。

芽 新入社員さん向け…入社3年目までに勝負がつく77の法則

絵文字名を入力してください 中堅社員さん向け…チーズはどこへ消えた、小さいことにくよくよするな

薔薇 責任者さん向け…成功哲学、思考は現実化する

いずれも私が以前、読んだものですが、本を読むことが皆無だった
私が熱中して読んだものばかりです。
何か新しいことに挑戦したい、今の自分を変えたいなどと
いう気持ちがある方は是非、読んでみて下さい。

「 自己実現 」 に繋がるはずです。それでは本日はここまで。


P.S ↓ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします!



21:15:02 | ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日、元気です!! | ホーム | 増量します>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allows.blog120.fc2.com/tb.php/22-ced7b66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
