スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最近の出来事
2008 / 03 / 03 ( Mon )
皆さん、こんにちは。先月23日に社員より誕生日ケーキ いちごケーキ
ご馳走してもらった32歳の夏目でございます。jumee☆shy1

本日は最近の出来事についてお話をしたいと思います。

当社は不動産会社なのですが、3月初旬から入居されるお客様が多く、
2月下旬にお客様が入居されるお部屋の入居前確認を行いました。 医者

その日は時間の制約もあり、18部屋分だけ回ることにしました。
郵便ポストの整理(私の言う整理は捨てること、整頓は取り出しやすい様にしておくこと)
から水回り、特にシャワーや流しの蛇口の水漏れチェック、エアコン等をチェックしました。
残り3部屋程くらいになって次の物件へと移動しようと思っていた
矢先、思わぬ事態が発生しました。 絵文字名を入力してください

それは↓

ネコさん1

の立ち往生、なぜ?と思い、観察してみると私の車の下に子猫が
2匹いたのです。母猫がわが子を守ろうとしていることがわかり、
人間も動物も親が子を想う気持ちはすごいなと感心し、母猫の
凛とした姿勢 ↓ に対して車を動かすことが出来ず、私の完敗でした。 がっくり

ネコさん2

ですので、近くの自動販売機でコーヒーを買い、少し休憩する
ことにしました。(その後、残り3部屋も終了)

2月29日(金)は宅建協会(当社所属団体)の説明会に参加し、
調査・説明の大切さを再度、認識して参りました。

最後になりましたが、本日非常に嬉しいことがありました。
当社の社員がお客様をご案内した際に、とある不動産会社の
Y社長が現地で立ち会って下さったのです。
そのY社長が、自社の社員ではないのに、一生懸命に
不動産業の仕事について話をして下さったのです。
本来ならば、受講料が発生してもおかしくないでしょう。
そのY社長は、そんなことを言わない器の大きな社長なのです。
多忙な中、アドヴァイス頂いたことに深く感謝しております。

一方、こういう方とは正反対で責任をまず自分に問わず、
まず相手に責任を求める人間がいかに多いことか。
役員や責任ある立場になったら、

「 サラリーマン根性を捨てなければならない 」

ことをまだ分かっていない、内だけではなく外に人間関係を
作らなくてはいけません。主の器以上の会社にはならないことに
早く気付いて欲しいと切実に願っております。

お知らせ:本日、パナホーム株式会社様と取引を開始致しました。

↓ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします!



22:22:59 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月の出逢い。 | ホーム | 個性を主張してみる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allows.blog120.fc2.com/tb.php/25-060b6564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
