スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
自宅からのメッセージ
2008 / 05 / 05 ( Mon )
皆さんこんにちは。現在、G.W.休暇の為、自宅からブログをしたためております。パソコン

本日は、この休み中に思い出したこと、印象に残っている言葉を語ってみたいと思います。

私は23歳も終わる頃、この不動産業界に飛び込んだのですが、
最初に働いた不動産会社では多くのことを学びました。 しっかり学習しましょう!

当時の私は、社会人経験など殆ど無く、コピーやFAXですら全くダメでした。
パソコンなどもってのほか、ダブルクリックすら分りませんでした。 jumee☆whyR

コツコツ勉強してなんとか扱えるようになったのですが、パソコンに関しては当時、事務を
していた女性に教えてもらいなんとか文字を打てるようになったくらいです。
そんな状態だった為、それこそ真剣に仕事に取り組み、その結果25歳になろうかとする時に
店長に抜擢されました。

当時、後輩 (ひと回りも年上の方ではありますが) から、いまだに忘れられないことを
言われました。それは

「 苦しい時は自分が成長している時で、楽だなあと思う時は
 下り坂ですよ 」


まさにその通りだなと思います。

コップの水が溢れ出す前に多くの人間がさじを投げてしまい、結果失敗するケースが
多いように思います。

失敗は生き物、活かすも殺すも自分次第とはよく言ったもので絶対にやり遂げるという
強い意志があれば、失敗は途中経過でしかないと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?


お知らせ:5月1日より新たに管理を受託しました。詳細はこちら↓

         楽々園3丁目の1Kマンションです

P.S ↓ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします!


17:30:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<私の新業務その1 | ホーム | ゴールデンウィークの休暇について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allows.blog120.fc2.com/tb.php/34-1b2ebd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
