スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
学生時代を思い出しました
2008 / 06 / 09 ( Mon )
毎度お馴染みですが、3週間ぶりの松本です。
この3週間という長いようで短い期間ですが、今回はちょっと珍しい出来事があったのでそのお話を。

じつは先週の3日、4日と連休を頂いたのですが、もちろん理由がありまして、アットホーム主催の講習に出席しておりましたがっくり 2日間で15時間くらいを拘束され、800ページくらいのテキストの要点をまとめていくのですが……もう気分は学生時代です。テスト前の授業ってこんなかんじだったなぁと懐かしんでおりました。そもそも、なんでこんなめんどくさいことをやっているかというと、この講義修了後のテストに合格すると、年1回10月に実施される宅建試験にて50点満点中5点が免除されるのですキラキラ
そのテストの結果はまだ届いていないのですが、もう2度とこの講義は受けたくないので、無事合格ラインをクリアしていることを切に願っております たはー

あとこちらはいつものように仕事中に起こった出来事。
じつは管理物件も増えてきた我がアローズでは、それに伴い管理物件を他社様に斡旋していただく機会も増えてきたため、各建物にご案内用キーを入れたキーボックスを設置しました。こうすれば他社様もわざわざ当社まで鍵を借りに来る必要もなく、スムーズにお客様をご案内できるというわけです。
ちょっと管理会社っぽいことをしてニヤニヤしていた松本うふでしたが、外出していた山本さんからの不穏な一言。

山本さん「キーボックスが開きません」
松本「番号は確認しましたよね?」
山本さん「○△□×☆ですよね」

山本さんの記憶違いでもなく、間違いなく設定した番号でしたjumee☆whyR
これはおかしいとさっそく現地にて確かめてみたのですが、やはり開かず。一旦、社に戻りあれこれ原因を調べましたが、結局手当たり次第に番号を打込んでいくことに怒

松本「がっくり……今日、帰れるかな」

メモ帳を片手にひたすら順列組み合わせを打込んでいく、いつ終わるとも知れない単純作業を繰り返し……運良く2時間ほどで正解にたどり着きました。(設定した番号とは全く違う番号でした)
もうこのようなことが起こらないよう対策を施したので、今後このようなことは起こらず一安心なのですが、本当に疲れました。精神的に。
肉体的にもバテバテなので、明日の休みはぐったりしようと思います。(意訳:電話は出ません)ひよこ
それでは皆さん、また三週間後に。

↓ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします!

10:34:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<実家にて1日、休息す! | ホーム | 恐怖の6月>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/09 21:37 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allows.blog120.fc2.com/tb.php/39-1ff60bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
