スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ1年!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
皆さん、こんにちは。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 絵
早いものでアローズ不動産を設立して、もうすぐ1年を迎えようとしております。
私、夏目も来月で社長2年生になります。過去に社員として働いていた時よりも、
得るものが多く、楽しく過ごせた1年だったように思います。

昨日、Mさんとホームページの打合せをしていたのですが、

「この1年、社員さんはよく夏目さんに付いて来てくれましたね」

と言われ、確かにと思いました。

私は本来ものすごく短気で同じ指示を2度3度出すのは愚の骨頂、
メモぐらい取れよ!終わったら報告しろよ!というタイプなのです。
とは言え、自分が出来るから相手が出来るとも限らんなと思い直すこともあります。
賃貸の不動産会社は、社員の入れ替わりが激しく、定着しないことが多いのですが、
アローズ不動産の社員は全員1年間よく頑張ってくれました。

愛社精神という言葉がありますが、私は愛社精神を持て!
と一度も言ったことがありません。それよりも、各自社員やお得意先が
誇らしく、自慢に思って頂ける会社にしたいと考えているからです。

アローズ不動産の理念として、

「常に相手の利益を優先し、相手に
喜んで頂けるサービスを提供すること」


この理念に反する行為は私は認めませんし、当社のお客様に
ご迷惑をお掛けするようになるのであれば、取引先といえども容赦はしません。 fire
頑固なところがありますが、それでいいと思っております。

それと、私が経営者になり注意していることが、集金と支払いです。
特に支払いについては、例え2?3千円であったとしても遅れると
相手は勿論、相手の周りの方々が困るので期日を過ぎたことは一度もありません。

その中でも、個人で経営している職人の方々には、集金とほぼ同時に
お支払いするように心掛けております。
皆さんもご存知の通り、今世間は原油価格の高騰をはじめ、物価の高騰により、
どこも大変なのです。にも関わらず、当社の仕事を請負ってくれる職人の方々は
一切値上げを申し出てこないのです。
要するに当社と同じ理念を以っているのかもしれません。

仕事が単なる金儲けではなくて、楽しさであったり、作っていく醍醐味を
今後も味わいたいものです。

お知らせ:来月度、当社のホームページをリニューアル致します。

P.S ↓ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします!



19:13:40 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山本さん | ホーム | 払いたくないモノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allows.blog120.fc2.com/tb.php/46-fdf55994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
