-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
秋に青葉
2008 / 10 / 27 ( Mon )
秋真っ盛りになってまいりましたね。前日の26日付中国新聞の写真
の三段峡の色とりどりの紅葉がきれいで、目を奪われていました。

はじめまして、新入社員の長尾(青葉マーク)と申します。
お客様、取引先様、これから頑張っていきたいと思っています。
34歳からの再スタートになりますので、
最初はご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。


不動産業界ははじめてなのですが、ホント目の前に広い
大平原が広がっている感じでした。
どこに向かおう?どんな道具が必要?疑問ばかり・・・・
しかも、お客様の間で佐伯区で一番(近くのガソリンスタンドの店員さん談)
忙しいという評判の中でやっていけるんだろうか?
でも、ここ数日少しずつ会社の先輩方のおかげで会社の方向性や
業界のことが少しずつですがわかってきました。しかし、
失敗もあり、水前寺清子さんの曲ではないのですが1日1歩3日で3歩、3歩歩いて2歩
下がるみたいな・・・・汗

こんな自分ですが、松下幸之助さんの言葉でこんなのを参考に頑張ります。
「知識や才能も大事だが、いい仕事をする上で誠実な熱意に勝るものはない。
誠実な熱意とはなにがなんでもこの仕事をやり遂げるという熱意であり、どんな分野に
挑戦しても、誠実な熱意があれば仕事がまわっていく。」

早く戦力になれるように今はいろんな準備をしっかりやっていきます。よろしくです!!


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

21:36:05 | ご紹介 | コメント(1) | page top↑
<<皆様へ | ホーム | 社長の仕事って何だ?>>
コメント
----

がんばれ!新入社員
確かに知識やスキルなんてものは、後から勝手に付いてくる!
営業や接客業において熱意・誠意は地味であるが、
最も大切で強力な武器だ!
34からのスタートを応援する!
ちなみに3歩進んで2歩下がるだ!
by: ホラノート * 2008/10/28 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
