-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
仕事は楽しい!
2007 / 10 / 22 ( Mon )
 はじめましての方も、そうでない方もこんばんは(今ちょうど20時を回ったところです)。
 つい先日、目に張り付いたソフトコンタクトレンズを無理やり剥がそうとして破ってしまった松本です。
 コレを期にメガネ派に宗旨替えするか、ハードコンタクトレンズの異物感と戦うことも考えましたが、無難に使い捨てタイプのソフトコンタクトにすることにしました。手入れがなくて楽なんですが、ゴミ箱にレンズを捨てるのにものすごい抵抗を感じますね。

 そもそも今まで一度もなかったコンタクト破りの原因を考えたところ、このところのやたら長い装用時間のせいかと思うわけです。
 この10月という時期は、広島の佐伯区の不動産会社さんは、11月から始まる大学の推薦入試に向けての準備が恒例行事。例に漏れずわがアローズ不動産も新入生さん向けの物件を探したり、資料を作ったりで忙しない。ふと気づくと時計の短い針が一回転しているわけです。そりゃ、コンタクトも敗れますね(←誤字にあらず)。

 まあ、そんな風に尊い犠牲を出しながらも、長々とへたくそに仕事をこなしていくうちに、仕事の楽しさがわかってきた気がします。
 無理っぽい量の仕事をこなしている間にも、どんどん増える仕事の山。
 それを自分の中で整理して、計画を立てて処理する。
 そんな当たり前のことですけど、それが達成できる日もありますし、力及ばない日もあります。

 だが、それがいい。

 いろいろ知恵を振り絞って、工夫して仕事が完了したときの達成感は癖になるほどですし、できなかったときは本当に悔しい。
接客応対のみが楽しかった頃は退屈だった書類仕事も、今はそれをこなすことで出来上がるものを想像してニヤニヤして楽しんでいます。

 昨日、父親にその旨を話したところ、

「お前、よくそんなことを知らずに仕事やってたな……」

 と、あきれられました^^;
 少し「仕事が趣味」と公言する人たちの気持ちがわかった気がする今日この頃です。
21:18:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日のテーマは「 最近の出来事 」です。 | ホーム | 事務所作りダイジェスト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allows.blog120.fc2.com/tb.php/6-8ea1a6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
