スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
袖振り合うも多生の縁
2008 / 12 / 15 ( Mon )
皆さんこんにちは。受験シーズン真っ只中、私も社員と共にパンフレットを配布して参りました。
パンフレットの詳細については、こちら 絵文字名を入力してください をご覧下さい。

    お部屋探しはアローズで!!

同業者の皆さんも寒い中、朝早くから御苦労様でした。jumee☆stretchingL2

今回は一旦仕上げたブログを文章が長かった為、
ざっくりカットはさみ しましたので、多少読み辛いかもしれません。 汗;
悪しからず、ご了承下さいませ。では本題へ!


先日、職人さん達や取引先の方々と焼肉パーティをしました。焼肉
お店は、焼肉ハウス21 (お店の詳細についてはこちら↓)

レバ刺しとカルビがオススメ:焼肉ハウス21

という名前でして、近々もう一度行こうと思っております。

話は焼肉パーティに戻りまして、当日初対面の方もいたのですが、照れる
結果的に全員とコミュニケーションを取ることが出来ました。

さて、皆さんは職人ときくとどんなイメージがありますか? jumee☆whyR
こだわりがある人、血の気が多い人...etc

私の見解では職人さん程、真面目な方達はいないと思います。OK
皆さんのイメージの良し悪しはあるとは思いますが、
多少、表現や伝え方が苦手なだけなのです。
手を抜かない ( 手を抜けない ) 不器用な面がありますが
それは仕事で考えると精度やクオリティが高いということ。えぇ

職人さん達が揃って口にすることは、ここまでやればいいかというボーダーラインが無い。

即ち、 「 職人に満足は無し 」 ということなのです。

こういう方達と一緒に仕事の精度やクオリティを高めれば、
自分自身も高まるのではないかと思っております。


私は経営者として、2年目に突入しましたが、1つだけ自慢出来る才能があります。照れる

それは、 「 私の周りには優秀な人間が集まってくる 」 ことです。

今はそれしかありませんが。

その優秀な人間の1人をご紹介致します。
当社に入社2年目の山本という女性社員がいるのですが メガネ
この1年で目まぐるしい成長を遂げました。

最近の出来事だけでも、まず山本がテナント ( お好み焼き屋さん ) の予約を頂きました。 拍手
現在、打合せ中なのですが、きっとまとめるであろうと思っております。

次に、大家さんからは マンションの管理を委託され、色んな方からとても
頼りにされております。ちなみに、管理を委託されたマンションはこちら↓

?ドプコビル ( 写真をクリックすると詳細をご覧頂けます ) キラキラ(オレンジ)

        アローズ不動産管理物件


最後に、同業者の方達もブログを読んで頂いているようなので、
少し同業者の方達に向けて不動産賃貸業に対する私の考えを
お伝えしたいと思います ( あくまで私の考えですので )

まず最初に知って頂きたいのですが、大家さんは敷金や礼金が欲しいのではなくて、
入居して下さるお客様が欲しい のです ( これは大家さんの本音です )

お客様サイドでも敷金・礼金といった初期費用を抑えた上で
お部屋探しをしたいのです ( お客様からよくお聞きします )

よくお客様の立場になってと耳にしますが…
物件広告を見ていると、家賃が3万円くらいなのに、敷金が10万円を超えていたり 出費
更に礼金が必要だったり… 一体いくら必要なのか?と思ってしまいます。
家賃が安い物件を探しているお客様が初期費用を気にされるのは当然では?

まず、大家さんと会って話をすること から始めてみませんか?
厳しいことを言われるかもしれませんが、それは心を開き始めた証拠ですから。 怒
当社とお取引頂いている大家さんも当初、そういう大家さんが多かったですよ。
出来ない理由を探すより、どうすれば出来るか を考えた方が賢明ですよ。

マンションという 「 物 」 ではなくて、大家さんという 「 人 」 と付き合っていくほうが
仕事も楽しくなると思うのですが、いかがでしょうか?


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

16:49:59 | 最近の出来事 | コメント(0) | page top↑
<<「正社員になりました。」 | ホーム | 新兵器投入!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
