-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
秋に青葉
2008 / 10 / 27 ( Mon )
秋真っ盛りになってまいりましたね。前日の26日付中国新聞の写真
の三段峡の色とりどりの紅葉がきれいで、目を奪われていました。

はじめまして、新入社員の長尾(青葉マーク)と申します。
お客様、取引先様、これから頑張っていきたいと思っています。
34歳からの再スタートになりますので、
最初はご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。


不動産業界ははじめてなのですが、ホント目の前に広い
大平原が広がっている感じでした。
どこに向かおう?どんな道具が必要?疑問ばかり・・・・
しかも、お客様の間で佐伯区で一番(近くのガソリンスタンドの店員さん談)
忙しいという評判の中でやっていけるんだろうか?
でも、ここ数日少しずつ会社の先輩方のおかげで会社の方向性や
業界のことが少しずつですがわかってきました。しかし、
失敗もあり、水前寺清子さんの曲ではないのですが1日1歩3日で3歩、3歩歩いて2歩
下がるみたいな・・・・汗

こんな自分ですが、松下幸之助さんの言葉でこんなのを参考に頑張ります。
「知識や才能も大事だが、いい仕事をする上で誠実な熱意に勝るものはない。
誠実な熱意とはなにがなんでもこの仕事をやり遂げるという熱意であり、どんな分野に
挑戦しても、誠実な熱意があれば仕事がまわっていく。」

早く戦力になれるように今はいろんな準備をしっかりやっていきます。よろしくです!!


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

21:36:05 | ご紹介 | コメント(1) | page top↑
スーパーチューズデー
2008 / 02 / 11 ( Mon )
皆さん、こんにちは。最近セブンイレブンの「 フィナンシェ↓ 」というお菓子に
はまっている夏目でございます。 OK

                    20080211211727.jpg

本日は私の大好きな(おすすめな)ドラマと本をご紹介したいと思います。

まず、ドラマから。「 お金がない 」という織田裕二さん耳主演の
連ドラをご存知でしょうか?

五日市のレプトンで最初の2?3回目のレンタルの際は、店員さんから
「 以前もレンタルされているようですが 」と声を掛けて頂いていたのですが、
それ以降は店員さんもあきれて、かれこれ30回以上レンタルし、
周囲からいい加減買えばと言われる程です。

セリフも憶えているくらい大好きなドラマでして。
ストーリーはいわゆるサクセスストーリーです。
新入社員の研修に活用しようかと思っているくらいです。

次は映画になるのですが、トムクルーズ主演の「エージェント」
私が仕事の原点に戻りたい時に見る映画です。
我が社の社業もエージェントになるのですが、
やはり映画のようにはいきません。
近年、CS(顧客満足)という言葉も定着しましたが、私自身が求めているのは、

「 顧客満足から顧客感動 」 なのです。

どんな職業や立場であったとしても、共通ではないでしょうか?

さて、続きになるのですが、いずれのドラマもモスバーガーで
海老カツバーガーのオニポテセット(ドリンクは炭火アイスコーヒーが好き)
を堪能しながら、楽しんでおります。 緑モス


最後に私の大好きな(おすすめな)本をご紹介したいと思います。

芽 新入社員さん向け…入社3年目までに勝負がつく77の法則

絵文字名を入力してください 中堅社員さん向け…チーズはどこへ消えた、小さいことにくよくよするな

薔薇 責任者さん向け…成功哲学、思考は現実化する

いずれも私が以前、読んだものですが、本を読むことが皆無だった
私が熱中して読んだものばかりです。
何か新しいことに挑戦したい、今の自分を変えたいなどと
いう気持ちがある方は是非、読んでみて下さい。

「 自己実現 」 に繋がるはずです。それでは本日はここまで。


P.S ↓ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします!



21:15:02 | ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとした自慢話
2007 / 11 / 20 ( Tue )
 先日、左右違う種類の靴下を履いてしっくりこない一日を過ごした築31年の
夏目でございます。 jumee☆DaNcE2

皆さん、お元気でしたか?私は元気ハツラツでしたよ!jumee☆loud laugh1
我が社も皆様のおかげで少しずつではございますが、軌道に乗り始めました。
そこでサービスの一環として、ピュアウォーター(おいしいお水)と
エスプレッソマシン(おいしいコーヒー製造機)を導入致しました。有難うございます。
こんな感じで事務所に設置しております。こちら

                   20071119215313.jpg

さて、本日はこの場を借りてたっぷりと自慢をしたいと思います。少々、お付合い下さい。

まず、私は開業するにあたり、多くの方々のお力添えを得たのですが、
その中でも特にお力添えを頂いた彼ら・彼女らを

王冠 黄金聖闘士 (ゴールドセイント) 」

と勝手に呼ばせてもらってます。
このゴールドセイントさん達の仕事ぶりは

「 2階から目薬を実現させる仕事ぶり ニセマ○オ なのです。

ほぼ全員共通していることなのですが、土・日・祝日といった各々の休みを

「 そんなの関係ねぇ? jumee☆SaturdayNightFeverL の根性を持ち合せているのです。

例えば、夜中にメールで仕事の相談に乗ってくれたり、休日に事務所に来てくれて
地べた(当初は机もイスもなかったもので)で打合せをしてくれたり。

俺にとってはまさに 「 モノより思い出 」 でした。

俺がもし女に生まれていたら惚れるな、きっと。 ポッ とても素敵でしたよ。

 続いての自慢は当社の社員です。当社には2人の社員がいるのですが、
最近頭角を現し始めたMからご紹介したいと思います。
Mとは前社で出会い、想いの一致から今一緒に仕事をしております。
儲かるか儲からないか、商売をする上で必要な観点ではありますが、それ以上に
相手に喜んで頂けるかどうかが大切だという理念が一致しているのです。
私の嫌な一面を理解してくれた上で一緒に仕事をしてくれている貴重な存在です。
更に先日2人でいる際に、

M 「 将来社員が増えて仮に全員辞めても

    夏目さんがいるならば2人でも

    俺はやりますよ 」


と言ってくれました。

クゥ? やるな?M! 今度なんかいいもの適当に送っときます。プレゼント

こんなMは将来、我がアローズ不動産の重要な幹部の1人になっていることは
間違いないでしょう。

 次に新入社員のYをご紹介致します。Yは入社して1ヶ月弱なのですが、
既に私の仕事に対する想いを理解してくれており、日々楽しく仕事をしております。
(俺の思い込みかもしれないけど、きっと…)
Yもまた、変わり者の俺とうまく一緒に仕事をしてくれている貴重な存在です。
更に先日2人でいる際に、

Y 「 私もゴールドセイントになりたいです。

   そして、5年後・10年後も

   アローズ不動産で仕事をしたい。

   秘書でも良いので… 」


と言ってくれました。

クゥ? おぬしもやるな?Y!

今度うまいものを気が向いたらおごってやる。たこやき

このYも将来、我がアローズ不動産の重要な幹部の1人になっているでしょう。

そんなこんなで私は2人が成長していく姿をライブで見れることが何よりも嬉しくて
2人が仕事を覚えることを頼もしく思っております。
これからも宜しく!おふたりさん。

 最後に一言。どんな職業にも共通して言えることだと思うのですが、
決して手を抜かないこと、そして報酬以上の仕事をすることが大切だと
思うのですが、いかがでしょうか?

P:S 新たに新入社員(来年度入社)を募集致します。我が社で働きたいという方はご一報下さい電話
お会い出来る日を楽しみにしております。



01:34:25 | ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
